私たちにできること
2016年4月25日 16時23分 熊本で大きな地震がありました。青南小学校の代表委員会では、被災した方々に私たちで何かできないか話し合いました。話し合った結果、全校で募金をすることになりました。
4月26日、27日、28日の3日間募金活動を行います。ご協力よろしくお願いいたします。
熊本で大きな地震がありました。青南小学校の代表委員会では、被災した方々に私たちで何かできないか話し合いました。話し合った結果、全校で募金をすることになりました。
4月26日、27日、28日の3日間募金活動を行います。ご協力よろしくお願いいたします。
今日の全校朝会では、校長先生から教室で行う朝の健康観察が終わったら、健康カードを校長室に持って来てくださいというお話がありました。
校長室で校長先生とお話しする児童はとても嬉しそうです。
今日はクラブ活動の第一回目でした。
クラブ活動は4年生から始まります。
6年生が中心となり、どのクラブも一年間どのような活動にしていくかを話し合いました。
晴天にめぐまれ、高尾山に出かけました。
1号路での自然観察の後、山頂を目指しました。
山頂で楽しみにしていたお弁当をいただきました。
帰りは歴史あるケーブルカーに乗車しました。
みどりに囲まれた山の自然と触れ合った一日でした。
今日はわくわく交流会がありました。
どの学年も楽しくお友達と仲良く活動していました。
青南小学校の周りはいつもきれいな花が咲いています。
今日は、2年生と3年生が学習で花を観察していました。
5・6年生は委員会活動が始まりました。
今日は第1回目の集まりでしたが、5年生も6年生も張り切っていました。
また、開校110周年の児童準備委員会として校歴編纂委員会を設け、子供たち自身で学校の歴史を振り返る活動に取り組みます。
安全に通学できるように、様々な方が皆さんを見守っています。
身体測定や、内科健診などが始まりました。
成長が楽しみですね!
今日の全校朝会では対面式が行われました。
かわいい1年生を全校で温かく迎えました。
一年生対象に交通安全教室がありました。
赤坂警察の方から正しい横断歩道の渡り方や登下校の仕方について
教えていただきました。詳しくは、学校動画の交通安全教室をご覧ください。
今日から第二校庭でも遊ぶことができるようになりました。
人工芝のふかふかの感触を味わいながらみんなで楽しく遊びました。
新しくなった第二校庭の完成のお祝いと、整備してくださった方々に感謝の気持ちを込めて第二校庭オープンセレモニーが行われました。
かわいい1年生が青南小の仲間に加わりました。
これから楽しく勉強しましょうね!
学年が上がり、新しいスタートです。
新たな気持ちで頑張りましょう。