文字の大きさ
表示色の変更
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


 

緊急情報

【港区教育委員会から《学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】

文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。



 

お知らせ

              
              区立青南小学校では、Twitterでも学校の様子をお伝えしています。
↓↓↓

https://twitter.com/seinanes

令和4年度 就学予定児童 保護者対象
学校説明会の御案内
R3学校説明会(HP).pdf




通学路点検報告(学校HP

 

 2021年度最新版の「危険箇所見える化マップ」です。危険箇所をコース毎にまとめています
 児童にも各コースのものを配布し、指導します。新しく工事が始まった場所等もありますので、お子様と一緒にご確認お願いいたします。

オレンジ.pdfピンク.pdf黄.pdf青.pdf緑.pdf


(3)(指導資料)感染拡大防止に向けて小・中学生にできること (002).pdf

(4) 東京ジュニア科学塾 のご案内
東京ジュニア科学塾に、参加を希望される方は、
募集案内をご参照の上、各ご家庭で直接お申し込みください。
東京ジュニア科学塾募集案内.pdf
 

新着情報

 
Blog >> 記事詳細

2021/09/10

夏休み自由作品展

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216


工作や絵画、レポートなど力作が並びました。
校長先生に、「夏休みの楽しかった思い出は?」と聞かれると
「自由研究が楽しかった。」と答える児童が多いそうです。
個性あふれるのびのびとした作品ばかりです。
一つ一つご紹介できないのが残念ですが、
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。1年生の作品展です。



















国語の時間には、オンライン参加のお友達と教室のお友達が、
交互に音読を発表しあいました。


理科では、タブレットを使った調べ学習が、進んでいました。


書写の時間には、小筆の使い方を学習しました。
丁寧に墨をすりました。
オンライン参加のお友達も画面の向こうで丁寧に墨をすっていました。

09:47