令和8年度年間行事予定表
お知らせ
★1学期 学校公開のお知らせ★
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月20日(土)道徳授業地区公開講座 2・3校時(4校時は講演会)
6月22日(月)は2~5校時
・保護者の皆様は、入校証をお付けください。
・写真及び動画撮影はおやめください。また、授業中の教室内、教室前廊下での会話は、お控えください。
・体育館での授業をご覧いただく場合は、スリッパ等の履物に履き替えてご覧ください。
・水泳指導の参観は、外部委託のためできません。
・自転車での来校は、ご遠慮ください。また、学校付近の歩道等への駐輪については、近隣の方のご迷惑や通行の妨げになるため、おやめください。
★気象・地震警報等の発表時の区立小学校の対応について★
02_【別添】 気象・地震警報情報等発表時の対応について.pdf
青南小学校では、X(旧Twitter)でも学校の様子をお伝えしています。
★通学路点検報告
新着情報
体力テストに向けて
2021年6月4日 11時10分体力テストの準備が始まりました。
学年ごとに実施するシャトルランの計測をしたり、
テストの方法を確認したりしました。
6年生の社会科では、歴史の勉強が始まりました。
大昔の様子を表わした絵を見て、昔の暮らしについて考えました。
3年生は、習字道具の使い方を学び
初めての習字に取り組みました。
2年生の国語の「スイミー」を読み深めました。
仲間とはぐれたスイミーの気持ちを言葉で表しました。
1年の「ちょきちょきかざり」は、折り方も切り方も工夫しました。
出来上がった飾りで、教室の窓辺か、にぎやかになりました。
4年生は、実験キットを使って電気の働きを学びました。
説明書を読んで実験の準備をしました。
5年生の図工作品「真っ暗森の夜」は、
暗い森の不思議な生き物を表現しているそうです。
細かいデザインに丁寧に色を付けました。
完成間近の作品もありました。