文字の大きさ
表示色の変更

緊急情報


 

お知らせ

★ 動画紹介ページ
「1/2 成人式 4年生」
「開校110周年記念 青南小学校の歩み」
を紹介しています。

 

 
 

新着情報

 

学校生活の様子

Blog
12345
2017/04/27new

区学力調査

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216
 2年生~6年生を対象に学力調査が行われました。
 真剣な表情で頑張っていました。


16:12
2017/04/25new

はたらく消防写生会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216
 赤坂消防署から消防隊の方々と4台の車両が到着しました。
 天気にも恵まれ、子供たちは大きな画用紙に思い思いの絵を描いていました。
 消防士の方との会話を楽しむ姿もみられ、貴重な経験となりました。




16:25
2017/04/24new

学校探検ツアー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216
 入学したばかりの1年生のために2年生が学校を案内したり、1年生の時に学習したことを発表したりしてくれました。1年生はとっても嬉しそうにしていました。2年生の皆さんありがとうございました。






18:13
2017/04/22

JRC登録式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216
   東京都青少年赤十字賛助奉仕団より講師の先生をお招きしJRC登録式が行われました。
 健康、安全、奉仕、国際親善についてお話いただきました。また、気付いたことを実行していくことの大切さを学びました。



09:14
2017/04/21

Blue Heart

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者216
 運動会に向けて金管バンドBlue Heartのメンバーは毎朝一生懸命練習をしています。
 練習では、パートリーダーが中心となって4年生の指導をしています。
 運動会では入場曲と校歌を演奏しますので楽しみにしていてください。




08:59
12345